スマホで無料試し読み!今スグ読みたい漫画情報ブログ

漫画読むならスマホ漫画でダウンロード!新作コミックから懐かしの名作マンガ、さらにボーイズラブやティーンズラブまで、お気に入りジャンルの電子コミックが見つかります!iPhoneやAndroidでお気に入りコミックを持ち歩きましょう☆

2013年09月

北斗の拳【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

ハードボイルドアクションとして有名な「北斗の拳」もスマートフォン対応のスマホ漫画で楽しめます。

集英社の週刊少年ジャンプで1983年31号から1988年35号まで連載された「北斗の拳」は、原作・武論尊さん、作画・原哲夫さんの手によって描かれた作品です。

核戦争で荒廃した世界で、人々の秩序も文明もなく、残された食料や水も僅かで、その資源をめぐっての争いを繰り返す毎日になってしまった最終戦争後の「199X年」を舞台設定にしているのです。

そのような暴力だけが全ての世界で、伝説の暗殺拳“北斗神拳”の使い手で伝承者のケンシロウが現れ、その生き様を描くコミックが「北斗の拳」であり、何度読んでもその誇りと強さを楽しめるでしょう。

ジャンプコミックスから全27巻刊行された「北斗の拳」は、累計発行部数6000万部を越え、世界を合わせると1億部を超える大ヒット漫画になっています。

それに、愛蔵版、文庫版、コンビニコミック版、完全版と次々に形態や種類を変えながら販売もしていて、今では電子コミックでも読めるようになっているのです。

「北斗の拳」は、さまざまなメディア化もされていて、今ではコミックよりそちらの方が有名なのではないかと思うぐらいです。

実写映画やアニメシリーズ、ゲームとどれも有名だと思いますが、特にパチスロは、新たな「北斗の拳」ファンを生んで、知らない人にも広まっているのではないでしょうか。

アニメや原作を読んだことはなくてもタイトルだけは知っているという方は、ぜひ電子コミックで1話から楽しんで欲しいと思っています。

北斗の拳【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

魔探偵ロキ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

エニックスの月刊少年ガンガンで連載された「魔探偵ロキ」、マッグガーデンの月刊コミックブレイドに掲載された「魔探偵ロキ RAGNAROK」を紹介したいと思います。

ファンタジー的な作風に定評がある漫画家・木下さくらさんが描く両作品。

どちらもスマホ対応電子コミックで配信されているのですが「魔探偵ロキ」と「魔探偵ロキ RAGNAROK」は、見ての通りタイトルが違います。

これは、続編や別タイトルではなく一応同じものになっています。

何故そのようになったかと説明しますと、月刊少年ガンガンからは単行本7巻まで刊行されたのですが、エニックスから編集者が独立するお家騒動があり、「魔探偵ロキ」もこの流れで移籍したのです。

そこから出版社がマックガーデンになり、タイトルも「魔探偵ロキ RAGNAROK」に変更され、2004年に完結するまでに、新装版として新たに単行本が7巻発行されました。

タイトル違いとはいえ、同じ作品である「魔探偵ロキ」は電子コミック配信サイトで検索すれば分かりやすく見つけられると思うので、ぜひ探してみてくださいね。

「魔探偵ロキ」の内容を簡単に紹介しますと、主人公である少年探偵ロキは、元々は邪神ロキの化身でしたが、最高神オーディンによって人間界に落とされてしまいます。

命令で、魔を集めていくのですが、探偵をした方が魔を集めやすいということで、燕雀探偵社でロキは探偵をはじめます。

ロキの子供のミドガルズオルムである闇野竜介と暮らしているのですが、次々と色んな人物が入り浸り、事件が発生していきます。

本作品は推理要素の入ったファンタジー物語なのですが「魔探偵ロキ RAGNAROK」に移籍してからは、話のモデルである神々の物語が多くなってきます。

ちなみに、移籍前と移籍後の二つのタイトルの略称を「第1部」と「R」とそれぞれ略すそうですね。

テレビアニメ化もされた人気ファンタジー漫画「魔探偵ロキ」は、スマートフォンから簡単に原作をダウンロードして読むことができますので、まずは第1話を試し読みしてみてくださいね。

魔探偵ロキ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ