山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

突然ですが、皆さんは「猟師、狩猟」と聞いて何を思い浮かべますか?

なんとなく野性的なイメージはあるけどよくわからない・・・なんていう人が多いのではないでしょうか?

そんな「猟師や狩猟」について実体験を交えて描かれたものがこの作品です。

現在、雑誌モーニングにて連載中、コミックスは6巻まで出ています。

主人公が自前の銃と罠を携えて、一人でもしくはほかの猟師たちと協力しながら狩猟をする様子が記されています。

作者は岡本健太郎さん。なんと漫画家でありながら現役の猟師でもあるのです。

漫画はフィクションですが、狩猟や食の部分に関してはほぼ実際の様子そのままなのだそうです。

現実の猟師たちの生活を知る機会なんてそうそうないので読んでいて面白いです。

実際の狩猟の様子や捕った獲物の調理などが細かく、分かりやすく紹介されているので楽しみながら知識をつけることができます。

今まで猟師や狩猟についてよく知らなかった人もこの本を読むことでそれらについて分かるようになるでしょう。

あいまいだった狩猟のイメージがはっきりすることで、猟師という仕事について理解を示す人が増えるといいですね。

この漫画がきっかけとなって狩猟に興味を持ち、実際に猟師の免許を取ろうとする人も出てきているそうですよ。

自分の知らない世界について学びたい人、新たな発見を求めている人はぜひ読んでみてほしいと思います。

もしかしたらあなたも猟に挑戦してみたくなってしまうかもしれませんよ?

山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!