北斗の拳イチゴ味【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

みなさん、『北斗の拳』という漫画はご存知でしょうか?

非常に広い年代に知られているので一度は読んだことのある人も多いはずです。

実はその『北斗の拳』に出てくる聖帝サウザーというキャラが主人公の漫画があるのです。

その名も「北斗の拳イチゴ味」!名前から推察できる通り北斗の拳をもとにしたギャグ漫画です。

原案が武論尊・原哲夫さん、シナリオは河田雄志さん、作画を行徒妹さんが担当されている作品で、2013年3月からWEBコミックぜにょんにて連載されています。

北斗の拳を読んだことのある人ならわかるのではないかと思うのですが、聖帝サウザーは自身へ歯向かう者は容赦なく粛清する冷酷非情なキャラクターです。

しかしこの作品ではそんなサウザーの冷酷さがどこへ行ってしまったのかと思うほどにキャラクターが変わっています。

画風が北斗の拳とよく似ていることもあって、非常にシュールな世界観を醸し出しています。

元ネタのシチュエーションやキャラのポーズをそのまま引用しているため、原作を知っている人は比較しながら楽しむことができると思います。

もちろん原作を読んだことがない人でも作品の強烈なシュールさに思わず笑ってしまうこと請け合いです。

これを機会に原作の方も読んでみてはいかがでしょうか。

2015年にはアニメ化が決定し、いったいどのようになっていくのか先が楽しみな作品です。

北斗の拳好きにはもちろん、シュールな漫画が好きな人にもぜひおすすめしたい漫画です。

北斗の拳イチゴ味【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!