だがしかし【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

駄菓子という題材がおそらく一定の年齢層にヒットするであろうハイテンションギャグ漫画(ラブもあるよ)です。

舞台はある田舎町、そこで八代続く「シカダ駄菓子」の九代目店長にされてしまいそうな高校一年生、鹿田ココノツが主人公です。

八代目店主である父親に毎日店を継ぐよう言われるココノツですが、彼の夢は漫画家!

…というわけで駄菓子店をめぐって勃発する親子バトルと、そこに絡んでくる駄菓子狂の美少女枝垂ほたると主人公の駄菓子でつながる関係を2本の軸としてゆる~く物語は進みます。

何だか、懐かしいなあと思いました。

まずは駄菓子という題材が懐かしいですよね。

というか作者さんの駄菓子知識がすごすぎます!

うまい棒やポテトフライ、わたパチ、ひもQ、キャベツ太郎…と、毎回ヒロインの食べる駄菓子のチョイスが巧みにツボを押してきます。

そしてその都度、ほたるとココノツの父が語り合う和菓子論に、頷いたりツッコんだりしながら楽しめました。

また、田舎の高校生が突然現れた美少女に恋をする…という王道展開も懐かしいと思いました。

類稀なる駄菓子の才能(詳しくは読んでください)を持つココノツと、無類の駄菓子好きのヒロインをつなぐのは駄菓子。

だがしかし!

それはココノツの人生の障害でもあり、彼女との関係を深めるものでもあり…という、一筋縄ではいかない関係にあるのです。

将来のこと恋愛のこと…いつの時代でも高校生の悩みなんてそんなものですよね。

ギャグタッチでさらっと描かれるそんな世界は、おそらく多くの人間にも親しめるのではないかと思います。

だがしかし【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!