ドクムシ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

原作「合田蛍冬」、作画「八頭道尾」によるコミック「ドクムシ」

ネットで話題のコミックとしても知られた本作。主人公を含んだ計7人の男女が、ある日突然、気絶した間に私物を取り上げられ、脱出不可能な密閉された学校に閉じ込められます。

その目的は不明。食料は無く、口にできるのは水道水のみ。

なぜそこに拘束されることになったのか、閉じ込められてすぐに彼らが開始した学校中の探索で発見できたものは、監視用カメラ、約7日間の時間が刻まれる電光掲示板、そして包丁と土鍋。

それらの物から、彼らが推測したものは「7日間」という限られた期間が過ぎればその拘束が解かれるかもしれないということと、食料を求めての共食いでした。

ストーリーの序盤で、とてつもない爆弾がドカンドカンと投下されるような衝撃が続きます。

ただ、そこで興味深いのが彼らの中には、全員で協力して脱出を試みるという連帯感が全く感じられないことです。

そこにも彼らの隠された素性が関係してくるのですが、その裏側を知れば知るほど読者はやるせない気持ちになるかもしれません。

はじめの頃は、彼らに起こった突然の悲劇に同情し、何とか脱出して欲しいという感情が湧きあがりますが、エンディングまでその気持ちを持ち続けることができる読者は、正直それほどいないような気がします。

あちこちに散りばめられたヒントを回収しながら、7人の人間が本能むき出しになる様を見届ける覚悟が要る本作。

途中で断念せず、最後までぜひご覧下さい。

ドクムシ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!