新世紀エヴァンゲリオン【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

原作アニメだけでなく、漫画化や映画、パチンコ・パチスロなど多くのメディアで人気を誇り社会現象になるほど注目された大ヒット漫画「新世紀エヴァンゲリオン」のあらすじをおさらいしたいと思います。

2000年9月13日に起こったセカンドインパクトによって、世界の総人口の約半分近くを失ってしまった人類は、2015年の現在でも使徒と呼ばれる正体不明で謎の物体に脅威を与えられる状態でした。

使徒の襲来を予測していた国連直属で非公開の組織であるネルフは、汎用人型決戦兵器であるエヴァンゲリオンを開発。

その秘密の兵器に乗るパイロットに選ばれたのは、14歳の少年や少女たちでした。

パイロットの一人は「新世紀 エヴァンゲリオン」の主人公である碇シンジで、エヴァとのシンクロには天才的な才能を持っているサードチルドレン。

もう一人は、物語の重要人物である綾波レイで、初登場の包帯姿が印象的な少女で、無表情で感情を表に出すことがなくある秘密を持っているのです。

そして、勝気な性格で口癖が特徴的なセカンドチルドレンの惣流・アスカ・ラングレーは、あるトラウマに囚われた存在でもあります。

これらのパイロットたちに世界の命運を託し、「人類補完計画」や碇ゲンドウの陰謀などシンジの苦悩なども含めて謎が深まりながら物語が進んでいくのです。

「新世紀 エヴァンゲリオン」は、少し見るだけだとちょっと難しいかもしれませんが、何度も繰り返し見ることで、本作品の魅力にハマっていくでしょう。

まだまだ登場するキャラクターや使徒やエヴァの機体など、見所がたくさんある作品なので、DVDや原作漫画などで是非チェックしてみてください。

新世紀エヴァンゲリオン【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!