スマホで無料試し読み!今スグ読みたい漫画情報ブログ

漫画読むならスマホ漫画でダウンロード!新作コミックから懐かしの名作マンガ、さらにボーイズラブやティーンズラブまで、お気に入りジャンルの電子コミックが見つかります!iPhoneやAndroidでお気に入りコミックを持ち歩きましょう☆

カテゴリ: 花とゆめ

赤ちゃんと僕【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

羅川真里茂が描く少女コミック「赤ちゃんと僕」は、スマートフォン対応の電子コミックで楽しむことができます。

白泉社の「花とゆめ」の1991年11号から1997年14号までに掛けて連載された「赤ちゃんと僕」は、小学館漫画賞も受賞した作品としても知られています。

単行本も花とゆめコミックスから18巻、文庫版は白泉社文庫から10巻、愛蔵版も9巻刊行されている人気漫画で、原作は充分に楽しめるでしょう。

本作品の主な内容は、母を亡くしてしまった主人公・榎木拓也が、幼い弟の世話をするべく奮闘し、周囲と交流していくホームコメディになっています。

1話完結から数話で完結するものが多く、途中からでも読みやすく、ホームコメディで暖かいイメージばかりのストーリーだと思いますが、時には、扱うテーマもいじめ問題や家族間の確執など多岐に渡って、飽きずに読めるのではないでしょうか。

簡単にあらすじを紹介すると、榎木家は、不慮の事故で主人公の母である由加子が亡くなってしまい、親子3人での暮らしになってしまいます。

父親である春美は、優しく頼りになる存在なのですが、ソフトウェアの会社の課長であって、忙しく幼い千夏の面倒を見る時間は限られています。

そこで、主人公の拓也は、千夏の面倒を見ることを仕事だと思い、家族を支えるべく日々奮闘していくホームコメディー漫画です。

「赤ちゃんと僕」の物語は、時には深いテーマもありますが、基本的に気軽に楽しめる漫画ですので、ぜひスマホ漫画で楽な気持ちで読んで欲しいと思います。

赤ちゃんと僕【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

動物のお医者さん【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

「動物のお医者さん」は、札幌市にあるH大学獣医学部を舞台とした、獣医を目指す学生たちの日常をコメディ風に描いた漫画作品になっています。

主人公のハムテルこと西根公輝が主人公なのですが、真面目で冷静な性格をしている割に、おちゃめな一面を持っているという可愛い人物になっています。

現実世界でシベリアン・ハスキーブームを起こすことになるチョビを、後に恩師になる漆原教授から押しつけられてしまい、それがキッカケとなり動物たちのためになるからとH大学獣医学部に進むことになっていきます。

「動物のお医者さん」は、獣医の物語なので、当然たくさんの動物たちが登場しますが、その中でも上記に書いたチョビが代表的な動物になるでしょう。

チョビは、飼い主であるハムテルのことをとても慕っていて忠実です。

色んな動物が登場する中では、一番と言えるぐらいの常識動物だと思います。

また豆知識になりますが、テレビドラマのチョビもchobiという名前で、原作と全く似ているため、「CGではないのかと」テレビ局に問い合わせがあった程だと言われています。

確認のためにも原作コミックと見比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

他にも、元不良少女風の三毛猫のミケ、凶暴で喧嘩好きな鶏ヒヨちゃんなど個性的な動物もでてきます。

こんな面白い動物がセリフ付きで登場するので、笑って楽しめる漫画になっています。

もちろん他の人間たちも二階堂などの愉快な人が多いので、一度読んだことのある方でも何度でも飽きずに読めるのではないでしょうか。

「動物のお医者さん」は、アイフォンやアンドロイド対応のスマホ電子コミックでもダウンロードして読むことができます。

動物が好きな読者の方には特に読んで欲しいおススメ漫画です!

動物のお医者さん【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ