スマホで無料試し読み!今スグ読みたい漫画情報ブログ

漫画読むならスマホ漫画でダウンロード!新作コミックから懐かしの名作マンガ、さらにボーイズラブやティーンズラブまで、お気に入りジャンルの電子コミックが見つかります!iPhoneやAndroidでお気に入りコミックを持ち歩きましょう☆

カテゴリ: ベツコミ

ブラックバード【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

全18巻で完結された「ブラックバード」は、桜小路かのこ先生によりBetsucomiで2006年から2012年にかけて連載されていた少女漫画です。

2009年には第54回小学館漫画賞少女向け部門を受賞し、ドラマCD化もされている人気作品となります。

「ブラックバード」は恋愛を描いているのですが、主人公が人間であるのに対し、相手は妖怪です。

この違った種族との恋愛が主題となります。

簡単にあらすじを紹介しますと、主人公である原田実沙緒は妖怪が見える体質でした。

そんな彼女を守っていたのが鳥水匡であり、実沙緒の初恋の相手です。

そして16歳になる直前に実沙緒は匡と再会するのですが、そこで匡が妖怪であること、そして自分自身の思いもよらない事実を知らされることとなります。

現実の恋愛でもそうですが、国際結婚はおろか、国内でも出身地が違うだけで価値観が全然異なるということはよくあります。

フィクションではありますが、妖怪という人間でない種族との恋愛ともなればそのハードルの高さがうかがえるでしょう。

更に、主人公である実沙緒自身も知らなかった事実が、単純な恋愛をするだけの話ではなく、試練として自然に物語に溶け込んでいます。

気になった方は長さも程よい「BLACK BIRD」は、少女漫画ファンにとっては必読です。

ブラックバード【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

砂時計【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

少女漫画雑誌「ベツコミ」で連載されていた芦原妃名子さん原作の「砂時計」に登場する主要キャラクターは、4人でこれらを中心として物語が進んでいきます。

「砂時計」本編の主人公の植草杏は、元々明るく気の強い性格だったのですが、母親が亡くなると、田舎に馴染めなかったのもあり、ますます精神的に落ち込んでいってしまいます。

しかし、北村大悟、月島藤、月島椎香に出会うことによって、救われ、彼らの幸せも願っていくことになります。

杏の元々の性格は明るいため成長していくと、繊細でもあるのですが、大声で喧嘩するなど強気な性格が変わっていない家事が得意な女の子なのです。

その大悟は、田舎に馴染めない杏を気遣いをする優しい性格だけど不器用で、杏にとっては、初恋の相手でもあるのです。

勉強は苦手なのですが、教師になるのが夢で、協力や猛特訓の末、地元の国立大学に行くことができ、小学校の教師になることができたのです。

何故、教師を目指すようになったのかや杏との関係はどうなるのかは、電子書籍で確認して欲しい所であります。

村の地主である月島家の御曹司と令嬢である月島藤と椎香も『砂時計』を盛り上げるキャラクターです。

藤は、成績優秀で、クールなんだけど、情に厚いといった性格をしていて、杏のことが好きで大悟とは、恋敵でもあるのです。

一方椎香は、母親と不倫相手の子でもあり、温和な性格で、そのような事情もあってか友達は杏以外にほとんどいません。

そして、椎香は出生の秘密を知り悲しんでた時に、助けてくれた大悟を好きになってしまいます。

このように登場するキャラクターの恋愛模様が、本作品の見どころの一つです。

テレビドラマ化や映画化もされた「砂時計」は、スマホ漫画からもダウンロードして読むことができます。

少しなら無料で試し読みができるのですが、全10巻なので一気に1巻から最終巻までダウンロードして一気読みしてしまうのもいいですね。

彼女らの成長や大人になってどういった暮らしをしていくのかなども含めて「砂時計」の意外な結末を、ぜひ原作で確認してみてくださいね。

砂時計【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ