甘々と稲妻【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!

凄腕の料理人も、ライバルも登場しない。

そこにあるのは幸せな食卓のみ。

男手ひとつで娘を育てる高校教師、公平とその愛娘のつむぎ、さらに公平の教え子である女子高生小鳥が中心となって繰り広げられる料理漫画が、この『甘々と稲妻』です。

料理はおろか食にすら興味を持たなかった公平がある出来事をきっかけとしてつむぎの為に料理に挑戦していくお話です。

料理マンガというと主人公が最高の味を求めてストイックに修行を積むような話を思い浮かべがちかなと思うのですが、この作品はそんなことは全くありません。

食事という日常を通して家族の幸せをいっぱいにつめこんだほのぼのストーリーです。殺伐とした場面は一切ありません。

公平が頑張ってつくった料理を食べるつむぎの様子がかわいくて仕方ありません。

もともと表情豊かで活発なつむぎですが、食事のときにそれが最大限発揮されています。

全力でおいしい!を表現するつむぎの顔が読者の心をぎゅっとつかみます。料理をたべるごとにそれぞれ違った表情を見せてくれ、飽きを感じさせません。

この作品一番の魅力であり、見どころだと思います。

また、コミックスでは作中に登場する料理のレシピが掲載されており実際に作ってみることができます。うれしいポイントですね。

作ってみた料理を家族や友達などと食べるとつむぎたちのように幸せな気分になること間違いなしです。

食の楽しさ、家族のあたたかさなどを感じさせてくれ、色々と考えることのできる作品です。

甘々と稲妻【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトで検索!
試し読みは無料です!